BLOGブログ

BLOG毎日がスペシャル

4

オサルナの看板スイーツをご紹介

グルメ

当店オサルナは「パン&スイーツのお店」
看板商品を紹介させていただきます!

【看板商品】
・おさるなカステラ ~高級台湾カステラ~
・幸せを感じてほしいバスクチーズケーキ
・至高のレアチーズケーキ
・全粒粉スコーン

おさるなカステラ ~高級台湾カステラ~

当店の台湾カステラは食材にこだわり製法にこだわった
”高級”台湾カステラです!!


最近、テレビ等で台湾カステラの特集がされるほど!
お昼の情報番組「ヒルナンデス」でも特集されていましたね!

https://www.ntv.co.jp/hirunan/

こだわり食材

その1:玉子
埼玉県深谷市 田中農場の紅玉(玉子)を使用しております。
玉子かけご飯にすると最高な高級玉子を贅沢に使用。
濃厚で臭みがない玉子は、スイーツにも最適!
とても玉子の味を感じられる一品になっています。

【田中農場のホームページ】
https://www.tanakafarm-brand.com/


その2:お砂糖

鹿児島県喜界島の黒糖ザラメを使用。
甘みの上品さと深みが違います!

玉子の甘みをさらに引き出しているのがこの黒糖です!
是非感じてください!

こだわり製法

膨張剤を使わずに、秘密の製法によりふんわりとした食感を実現!台湾カステラの最大の特徴ふんわりした食感と驚くほどの口どけをお楽しみください!

美味しい食べ方

①そのままで
まずはそのままでお召し上がりください!
常温ならではの温かみのある食感と甘みを味わえます!
焼きたてをGETできた方は、是非焼きたてでもお召し上がりください。

②冷やして
冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりください!
ひんやり、しっとり食感が楽しめます。

冷凍庫で冷やして
半解凍もオススメ!アイスケーキの味わいが楽しめます!

③温めて
電子レンジで10~20秒ほど温めてお召し上がりください!
しっとり口どけ、フワフワ食感が楽しめます!
その味わいはまるで焼きたて。

④アレンジ
生クリームやフルーツなどのトッピングで、よりリッチな味わいとなります。

パフェも最高です!

台湾カステラを使ったケーキなど、ご自宅でお子様と一緒にいかがでしょうか?スポンジケーキとはまた違った味わいのケーキが出来上がります!これまたおいしい!是非お試しください!

是非アレンジをお楽しみください!

幸せを感じてほしいバスクチーズケーキ

最近ではコンビニでも販売されており、とても人気のあるチーズケーキですが、意外と何か知られていない。
一言でいうと、”焼いたチーズケーキ”


バスク地方の美食の街「サン・セバスティアン」で生まれたチーズケーキのようです!

当店のバスクチーズは、表面をカラメルのように焦がした香ばしい風味とほのかな甘みが絶妙なバランスをお楽しみいただけます。

凝固剤は使わずに、田中農場の紅玉・喜界島の黒糖ザラメを使用したチーズケーキをしっとり、ずっしりとした濃厚な味わいです。これまでにない美味しさををお楽しみください。

美味しい食べ方

冷やしておやつに食べるのが最高ですが、
ワインやウイスキーなどのお酒のお供としてもGOOD!
是非お試しください。
その際、ブラックペッパー・岩塩・カイエンヌペッパーなどをお好みで加えると、スイーツとは全く違ったチーズケーキとの出会いをお楽しみいただけます。

 

至高のレアチーズケーキ

レアチーズケーキは
埼玉県加須市のレストラン『パサルキッチン』で創業から15年以上愛されている人気ナンバーワンスイーツ!

その名も
『至高のレアチーズケーキ』

こだわりの製法で凝固剤は使わずに上質なクリームチーズとフレッシュクリームから生まれる滑らかな食感と上品なチーズの香りが特徴です。

ほのかに香るチェリー酒が人気の秘訣です。

いちご、ラズベリーなどの甘酸っぱいフルーツソースやメイプルシロップとも相性抜群です。

半解凍や凍った状態でもお好みでお楽しみいただけます


オーブンを使わず、冷やし固めるタイプのチーズケーキ。

さっぱりとしながらも、チーズのクリーミーさを味わえます。

混ぜて絡めるだけだから簡単!と思うかもしれませんが、
実は一番難しいのがレアチーズケーキだと思っています!

チーズのバランス、混ぜ方、冷やし方…
少し違うだけで、全然違うチーズケーキになってしまいます。

オサルナのレアチーズケーキは
そのバランスが絶妙!
さっぱりとしながら、後に引く濃厚さ!
気がつけばペロリと食べてしまうケーキになっています。

~パサルキッチンの情報~
店名:PASAR KITCHEN(パサルキッチン)
住所: 〒347-0061 埼玉県加須市諏訪2丁目1−7
TEL:0480-62-5578
Instagram:https://www.instagram.com/pasarkitchen

※パサルキッチンはオサルナの系列店です

全粒粉スコーン

レアチーズケーキと同じく、
埼玉県加須市のレストラン『パサルキッチン』にて長年愛されている代表スイーツ!
全粒粉のほのかな香りがとてもGOOD
何個もバクバク食べれてしまう美味しさ!

スコーン好きもそうでない方も是非!

※オサルナのスコーンは卵を使用しておりません

お知らせ

当店オサルナはお客様の健康生活のお手伝いさせていただきます。

「この一口で人を幸せにできると信じて」

◇ホームページ
https://osaruna.com/

◇インスタグラム
https://www.instagram.com/osaruna0367

◇ツイッター
https://twitter.com/osaruna0367

◇フェイスブック
https://www.facebook.com/OSARUNA

RELATED関連記事

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP